秋はメンズの基本 白シャツとジーンズのベーシックスタイルで。

秋はメンズの基本 白シャツとジーンズのベーシックスタイルで。

メンズの最もベーシックなスタイル。誰もがサマに見せられる簡単な着こなしでありながら、メンズファッションの魅力を最大限に引き出してくれる究極のスタイル、それは白シャツとジーンズの組み合わせ

それでは秋のShuttle Notesスタッフの着こなしを見てみましょう。

<着こなし1>

スキニー系など細身のジーンズシンプルなコーデですが、足元をすっきりすることでコーディネートがキリリと締まります。

シンプルな合わせでも、十分オシャレに見える代表パターンです。まず白シャツはメンズウェアでハズしはあり得ないシンプルアイテム。またスキニーデニムはカジュアルなデニムながら、体のラインが出るドレス的要素を持つアイテムで、カジュアルになりすぎず、スッキリどんな人から見ても好感度が高いコーディネートになります。

<着こなし2>

ヴィンテージ系セルビッチデニムとの合わせ。ゴリゴリUSED加工の入ったデニム合わせも良いですが、今は少しすっきりさせたい気分。あえて洗い加工のない生デニム(未加工)を合わせます。オーセンティックなシルエットですが、濃紺のインディゴが野暮ったさを抜いて洗練された雰囲気に。

ユニクロのホワイトシャツも良いですが、ちょっと質の高いホワイトシャツは生地のハリコシ、襟の立ち方が違います。洗いざらしできた時にも差が出てくるので、ちょっとした時はShuttle notesのシャツもチョイスいただけると良いかと思います。

ブログに戻る